Magical Travel〜あんぽんたん人生

ニューヨーク在住ブロガーの生活・旅行術。趣味は人生哲学、旅、美味しいごはんとお酒を嗜むこと。

夜に見ると危険♡ニューヨークのめちゃくちゃ美味しい夜食達

こんにちは、かなっぺ(@_pii55) です。

ラムオーバーライスを食べています。

 

日本に住んでいると、飲み帰りはラーメンでも食べていこう!となりますが、ここはニューヨーク....確かにラーメンは美味しいけど、ニューヨーカー達の夜食も気になりませんか?早速、覗いてみましょう!

 

安い!早い!美味しい!チキンオーバーライス

 

f:id:lookupnotdown:20180208075319j:image 

 

チキンオーバーライスとは、その名の通りご飯の上にチキンを載せたメニュー。 お店によって様々なアレンジがあるようですが、サフランライスの上に、チキンやラム肉などをのせて、お好みでチリソースやホワイトソースをかけるものが基本形のようです。 出典: 屋台で豪快に作られています。 

 

言わずと知れたニューヨークのB級グルメのチキンオーバーライスはマンハッタンの日本でいうコンビニのデリ、道端のベンダーで売られています。5〜7ドルとお値段もお手軽なので、買いやすい。慣れた手つきでサッと作ってくれるので、並んでいてもあっという間に買えることもありがたい。

 

 

f:id:lookupnotdown:20180208063010j:plain

 

人気店のお昼時はご覧の通り。かなり並んでいます。ジューシーな匂いに誘われて、思わず買ってしまうこともしばしば(笑)

 

THE HALAL GUYS

ニューヨークに初めて来られた方も気軽に立ち寄れるかなっぺが厳選したお店はここ!赤と黄色のパラソルが目印!お昼時になるとたくさん人が並んでいるので一目でわかると思います。

 

f:id:lookupnotdown:20180208063647j:plain

 

場所 West 53rd Street, New York, NY 10019

ヒルトンホテルの前にたくさんいます!

 

 

道端のいたるところでベンダーは出ていますが、店によって味にかなりばらつきが。並んでいるのが人気の証拠!

 

1枚では物足りない1ドルピザ

以前、時代はぽっちゃり女子?!大丈夫、安心してアメリカにいらっしゃい。

でも紹介しましたが、1ドルピザもまたニューヨーカーが愛してやまないローカルフード!正直言うと、めちゃくちゃ美味しいとは言えませんが(笑)小腹が減った時にはもってこい。

 

 f:id:lookupnotdown:20180208075434j:image

 

色々なお店がありますが、マンハッタンにたくさん店舗数があるのはここ!

2 Bros. Pizzaというお店で1ドルピザが食べられます。

 

場所 

ロックフェラーセンターやブライアントパークからも近くてアクセスしやすいですよ!

 

 

その他の店舗はここのリンクをクリック!

 

ニューヨーク's ローカルフード、ぜひお試しあれ♪

今日も素敵な一日になりますよーに。

かなっぺでした!