Magical Travel〜あんぽんたん人生

ニューヨーク在住ブロガーの生活・旅行術。趣味は人生哲学、旅、美味しいごはんとお酒を嗜むこと。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

息をするだけでお金のかかるニューヨーク

こんにちは、かなっぺ(@_pii55) です。 ニューヨークへ遊びに来ている年の近い弟がふとこんなことを言った。「みんなの年収が頭の上にピコンって見えてたらおもしろいね」と。物価の高いニューヨーク。ハンバーガーが12ドル。うう〜でも食べたい、というよう…

時代はぽっちゃり女子?!大丈夫、安心してアメリカにいらっしゃい。

こんにちは、かなっぺ (@_pii55) です。 突然ですが、質問です。このピザいくらだと思いますか。 正解は... たったの$1(112円)。 安い、、やすいよ。チーズとミートソースだけという栄養が1ミリも感じられませんが。(笑)そこはアメリカ。サプリメントが…

一生に一回!タイムズスクエアでニューイヤーカウントダウン

クリスマスも終わった瞬間、もういくつ寝るとお正月〜と昨日までの聖なる夜を感じさせぬほど、足早に年越しオーラを醸し出してくる日本が恋しいです。こんにちは、かなっぺ(@_pii55) です。 今年もあと数日。今年の年越しはセントラルパークで走ろうと思って…

こんなピザ食べたことがない。ニューヨークで1番美味しいお店

こんにちは、かなっぺです。 ニューヨークピザと言われるだけあって、ニューヨークには日本のコンビニエンスストア並みにピザ屋さんがあります。イタリアンレストランやピザハットで注文しなくても、おにぎり感覚で食べることができますよ。 かなっぺもかな…

隣の芝は…いつも青いとも限らない

悩める20代のど真ん中を生きています。こんにちは、かなっぺです。 SNSがあまりにも私たちの生活のなかに溶け込みすぎて、無意識にあの人はとても楽しそう、充実していて羨ましいと比べてしまって自分をいじめている瞬間ってありませんか。暇さえあれば片手…

ニューヨーカー流 友達のつくりかた

ユーラシア、アフリカ、オーストラリア、南極(え、エスキモーと?)そして南北アメリカ大陸。全大陸に友達をつくってやる!と、息込んでニューヨークに来た時ことをふと思い出しました。こんにちは、かなっぺです。 日本にいた時、かなっぺは深く浅く友達付…