Magical Travel〜あんぽんたん人生

ニューヨーク在住ブロガーの生活・旅行術。趣味は人生哲学、旅、美味しいごはんとお酒を嗜むこと。

行ったことある?ルーフトップ The Skylark!

ディナー終わり。「次行く?帰る?、、じゃあルーフトップで一杯飲んで行こっ!」まだまだそんなニューヨークの夏の風物詩をを楽しんでいます、かなっぺです。

 

もう230 fifth rooftopは行ったことあるし、いや。もはや耳にタコができるほどみんな声を揃えていいやがる。他にいいことないかな、、という方にぜひ訪ねていただきたい。

 

※ちなみに230 fifth rooftopというのは、Google先生に"ニューヨークルーフトップ "と検索をかけると99%の確率ではじめに検索エンジンに出てくる、ニューヨーカーで知らない人はいないザ ルーフトップです。悪くはないですが、おおよそ有名な観光地という印象。

 

f:id:lookupnotdown:20170821080132j:image

 

 さて、生粋のニューヨークに近づきたい方必見。

今回紹介するのは、

ルーフトップ The Skylarkです。

 

 

すかいらーく、ん?なんだか聞いたことがあるな。

 

f:id:lookupnotdown:20170821080241j:image

 

あ、あのバーミアンをはじめとするファーストフードチェーン店か!と思ってしまうのは私だけ?でもそのおかげでお店の名前を簡単に忘れることはなさそうです!(笑)

 

場所はタイムズスクエアから7th アベニューを南下して、歩いて約10分です。

 

f:id:lookupnotdown:20170821080609p:image

ウェスト39thストリートと7thアベニューの間にあります。

 

入り口を抜けると左奥の方へ進んでエレベーターに乗りこみましょう。

 

f:id:lookupnotdown:20170821080856j:image

 

一階と二階があるようで、今回行ったのは二階のフロアです。こんな景色がお出迎えしてしてくれます。私が行ったのは、木曜日でしたが中は混み合っていて、たまたま座れましたが、ところどころリザーブされていましたので、確実に押さえたい方はリザーブをされるといいかもしれません。ボックスのソファー席、2人がけのチェア席、立席など。

 

オフィシャルサイトはこちら

http://theskylarknyc.com/

 

f:id:lookupnotdown:20170821081024j:image 

 

外にも出られて、とても程よい距離感でエンパイア ステイト ビルディングが観ることができるのがうれしいです。ルーフトップは天気が命、、しかしここは店内の内装も素敵でした。

 

f:id:lookupnotdown:20170821081236j:image

 

ドリンクは自分でカウンターに行って、オーダーしました。フードを頼むときは、席でもいいかもしれませんが、何せ混み合っていたので、(笑)

 

f:id:lookupnotdown:20170821081345j:image

 

ここで注文します。おしゃれなカクテルがたくさんありました。だいたいタックス抜きで20ドル前後のドリンクが多い印象でした。日本のウィスキーの取り扱いもあるようで、バーテンダーの方が丁寧にシェイクしてくれたカクテルと共に眺めるマンハッタンは格別なものでした。

 

 

もっといろいろなルーフトップのお店とレストランのことが知りたい方へ。Yelpというアメリカ版 ぐるなびをご存知ですか。現在地から食べたいものと予算をタイプすると、あなたにオススメのお店を探してくれます。

 

ダウンロードはこちらから

ios

https://itunes.apple.com/us/app/yelp-nearby-restaurants-shopping-services/id284910350?mt=8

 

Android

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yelp.android&hl=en

 

今なら5ドルオフクーポンをゲット!

【クーポンコード D6KM5 】

 

f:id:lookupnotdown:20170821082224j:image

 

夏だー!飲むぞー!

あれ、夏じゃなくても飲んでる、、なんて。

 

かなっぺでした!