Magical Travel〜あんぽんたん人生

ニューヨーク在住ブロガーの生活・旅行術。趣味は人生哲学、旅、美味しいごはんとお酒を嗜むこと。

こんなピザ食べたことがない。ニューヨークで1番美味しいお店

こんにちは、かなっぺです。

 

ニューヨークピザと言われるだけあって、ニューヨークには日本のコンビニエンスストア並みにピザ屋さんがあります。イタリアンレストランやピザハットで注文しなくても、おにぎり感覚で食べることができますよ。

 

かなっぺもかなりの数のピザを食べましたが、ここだけは、このピザだけは、誰でも絶対美味しい!!!と言わせる自信があります。日本からひとが来たら必ず連れて行きます。

 

Artichoke Basille's Pizza

 

f:id:lookupnotdown:20171228001741j:image

 

お店の名前の通り、アーティチョークピザが有名なピザ屋さんです。初めて食べた時の衝撃は今でも忘れられません。グルメ大国の日本に育ちながら、こんなに美味しいピザは本当に食べたことがなかった。。

 

 f:id:lookupnotdown:20171228001746j:image

 

この写真を見ただけで、よだれが出て来そうです。もはや条件反射(笑)かなり女子受けの味です、かなぴいの見解だけど。ですがマイブラザーもどハマりしたので、男ウケもいいはず。

 

というものこのボリューム。

 

アメリカンサイズなんでしょ!と思ってニューヨークに来たらびっくり。よくあるカフェやデリ(コンビニエンスストアのようなもの)でブレットやスコーンを買ったらまあ、高いのに小さいの。(笑)でも、アーティチョークのピザは期待を裏切らないサイズ感と味。

 

シチューは好きですか。それなら絶対気にいるはず。カロリーが高そう?うん、やばそう。よし、あとで運動しよう。色々な種類がありますが、特におすすめはアーティチョークでお次はこれ。ヴォッカのピザ。これもまた美味しい。

 

f:id:lookupnotdown:20171228001759j:image

 

そもそもアーティチョークってどんなもの?

 

アーティチョーク - Wikipedia

 

 

こんな形です。日本ではあまり馴染みがないかも。

 

 f:id:lookupnotdown:20171228001929j:image

 

 お店はマンハッタンをはじめ、ブルックリンとクイーンズにもあります。ロケーションはこちら〜!ニューヨークに来たら行ってほしいな〜そして人気になって知名度上がって日本に上陸してほしいな〜

 

www.artichokepizza.com

 

今日もステキな1日になりますようように。

かなっぺでした!