ほんわかれでぃーの冒険

ニューヨーク在住 24歳。22歳の時に棚からぼた餅話で渡米。趣味は人生哲学、旅、美味しいごはんとお酒を嗜むこと。モットーは「今、ここに生きる。」

ニューヨークの買い物天国ウッドベリーコモンのアウトレットモールへ格安で行く方法

こんにちは、かなっぺ(@_pii55) です。

 

f:id:lookupnotdown:20171127141035j:image

 

今日は前回の記事

年に一度の大セールブラックフライデー!

ウッドベリーコモンのアウトレットに行って来た感想。で、

登場したウッドベリーコモンのアウトレットへ格安で行く方法をシェアしたいと思います。マンハッタンだけでは買い物は物足りない?もっとお得に買い物をしたい?そんな方はぜひ、隣町のニュージャージーまで足を伸ばしてみましょうー!

 

www.premiumoutlets.com

 

何も知らずインターネットで検索すると、シャトルバスが出ているのがわかるのですが、正規の値段では往復$42します、がしかし、

 

Grouponグルーポン)を使うと

もっとお得に!たったの$25で乗車できちゃいます!

 

やり方は簡単。

メインページの検索エンジンで"Woodbury Common bus"と

検索すると一番上に左下の画面が出てきます。 

 

f:id:lookupnotdown:20171127093344p:imagef:id:lookupnotdown:20171127093351j:image

 

 

Buyのボタンを押して、次の画面で人数を選択します。この時に、支払い方法も選択。私は過去にも利用したことがあったので、以前と同じクレジットカードをぽちり。初めて使う方であれば、この時に登録するか、事前にアカウントを作る時に支払い方法を登録しておくとスムーズかと。

 

支払いが完了するとすぐに、Eメールが届きます。リンクに飛んで、”My Stuff”

※アプリであればメニューの一番右下の項目です。ここでは、購入したチケットの一覧が見られます。選択するとこの 左下の画面。 

f:id:lookupnotdown:20171127093435p:imagef:id:lookupnotdown:20171127093441j:image

 

 

”View Voucher ”を押すと、キャンセルはできませんがよろしいですか、という画面が出てくるので承認して進んでください。

 

 

この画面が出てきたら、あとはバスカウンターでこの画面を提示するだけです。買い方はわかったところで、、、このバスカウンターがまたわかりづらいところにあります。

 

地下鉄(42St/Port Authority Bus Terminal)からはとてもわかりやすいです。入り口をでたら、エスカレーターが目の前にあるのでそのまま2階に上がってください。※迷う方が多いのか、丁寧に看板が立っています。(笑)

 

地上からは要注意、1階のメインロビーのスターバックスのある目の前のエスカレーターから2階に上がります。

 

f:id:lookupnotdown:20171127135658j:image

 

ぐるっと1周すると別館のようになってるドアがあります。そこを進んで、右向け右です!奥の方にひっそりとカウンターがあります。

 

f:id:lookupnotdown:20171127135711j:image

 

ここチケットを発券してくれます。行き帰りのチケットがセットになってます。レシートみたい薄っぺらいので無くさないように、(笑)電子チケットだからといって、乗り場に行っても乗ることができません。(場所がわからなくて着いたと思ったら乗れないというかなっぺの実体験。)

 

f:id:lookupnotdown:20171127135730j:image

 

f:id:lookupnotdown:20171127135814j:image 

 

バスは前後はあるかもしれませんが、かなっぺが利用した時は408番乗り場から乗りました!こんなバスです。バスの中は高速WiFiもあるので、快適に過ごせてとてもマンハッタンから数キロとは思えないニュージャージーの自然豊かな景色を眺めていると、あっという間に到着します。

 

帰りのバスではみんなスーツケースを下の煮餅スペースにパンパンになるくらい買い物して帰ってくるのがニューヨーカースタイル?そしてみんな死んだように寝ています。買い物で疲れるってなんて幸せなことでしょう(笑)

 

f:id:lookupnotdown:20171127141123j:image

 

お買い物中毒のニューヨーカー?にはマストのウッドベリーコモン、ぜひ一度行ってみてはいかが?

 

ではまた、かなっぺでした!