Magical Travel〜あんぽんたん人生

ニューヨーク在住ブロガーの生活・旅行術。趣味は人生哲学、旅、美味しいごはんとお酒を嗜むこと。

NYでコーヒーブレイク?いいえ、時代は抹茶ブレイクです。

こんにちは、かなっぺです。

 

今週末はファッションの聖地SOHOに遊びに行って来ました。たくさんのお店が並ぶこのエリアはおしゃれなお洋服屋さんや雑貨屋さんだけではなくて、すれ違う人の中にはどこの国のモデルさんだろう、、、と2度見ならぬ、3度見してしまうような美人さんに出会えるもの楽しみの一つ。

 

今日も歩いてちょっとひと休みしたいなあと思って立ち寄ったのが、こちらのお店。その名も「Cha Cha Matha」です。とってもチャーミングでセンスのいい感じ。抹茶が大好きで日本からいつもお土産に抹茶ミルクの粉末を頼むかなっぺからするととっても興味のあるお店でした。

 

f:id:lookupnotdown:20171120141817j:image

 

お昼過ぎの店内はたくさんの人で溢れていました。ドリンク以外にブレットやアイスもありました。今日は寒かったので、私は抹茶ラテを注文。前に人が7、8人いましたが、若いスパニッシュ系イケメンのお兄さんが可愛らしく抹茶ラテを作ってくれました。

 

f:id:lookupnotdown:20171120145520j:imagef:id:lookupnotdown:20171120145557j:imagef:id:lookupnotdown:20171120145528j:image

 

お店の内装は、アメリカンな感じ。日本人経営ではなさそうな雰囲気?座るところもたくさんあったので、お買い物にちょっぴり疲れて少し休憩したいにぴったり。 

 

f:id:lookupnotdown:20171120141848j:image

 

 ここ数年、アメリカでもGreen TeaではなくMatchaで通じるようになって来たのは、もともと日本人がたくさん住んでいるNYやLAを中心としたエリアからスーパーフードとして知られるようになったとか。有名ニュースサイトのNBCNニュースでも最近取り上げられている記事を見かけました。

 

www.nbcnews.com

 

心から抹茶を愛するかなっぺとしては、このままブームが続いてもっと抹茶が普及してほしい!なんなら、将来抹茶カフェを経営したいくらい思ってます(笑)あたたかいハートマークとほっと一息。

 

ではまた、かなっぺ(@_pii55)でした!

 

 f:id:lookupnotdown:20171120141826j:image   f:id:lookupnotdown:20171120141914j:image

 

 

/]

 

営業時間は月曜日から木曜日8〜7時

          金曜日8時〜8時

          土曜日9時〜8時

          日曜日9時〜8時