Magical Travel〜あんぽんたん人生

ニューヨーク在住ブロガーの生活・旅行術。趣味は人生哲学、旅、美味しいごはんとお酒を嗜むこと。

ニューヨークで寿司がどうしても食べたい。

こんにちは、かなっぺ (@_pii55) です。

 

f:id:lookupnotdown:20171030104544j:image

 

日本人なら誰でもふっと、お寿司が食べたくなる瞬間ってあると思います。私もついこの間その症候群に襲われたため、笑

 

お寿司好きの友達が紹介してくれた、時間無制限 食べ放題お寿司屋さんとやらに足を運んでみた。今週のお題「休日の過ごし方」に題して、節約ニューヨーカー流お寿司の食べ方をシェアしようかな、と。

 

なぜここのお店をチョイスしたのか。それはもうね、理由は一つ!

とにかく安い!

 

この食べ物の物価がたっかい高いニューヨークでお寿司を食べるとなったら、軽く$120〜は超えます。そんなん払えるか!と思った方に是非ともご紹介したい。

 

その名も”スシパラ”!

www.sushiparanyc.com

 

マンハッタンに2店舗あります。

場所は

Sushi Para88 

https://goo.gl/maps/FC9zevguJR42

Sushi Para 3 Av

https://goo.gl/maps/Gseq691XaPH2

 

 

かなっぺが今回行ったお店はSushi Para 3Avです。テーブルオーダー制で、下のシートをお店の人が持ってきてくれます。

f:id:lookupnotdown:20171030060513j:imagef:id:lookupnotdown:20171030060518j:image

 

さすがはアメリカ。スシよりもロールの数が多いこと多いこと(笑)かなっぺは日本人女子3人で行ったので、もちろんスシ派でしたが、周りのアメリカ人はマヨネーズにBBQソースと自分たちのスタイルを楽しんでいるようでした。

 

かなっぺがオーダーしたのはこんな感じ!

 

f:id:lookupnotdown:20171030104321j:image

f:id:lookupnotdown:20171030104327j:image

  

 

どうですか!想像通りでしょうか。マグロ、イカ、それにいくらちゃんまでいます。かなっぺが美味しく思ったのはうなぎ、それからフィラデルフィアロール(笑)カルフォルニアロールの親戚でこちらはクリームチーズとサーモンのお味。なかなか良い!

 

サイドメニューでたこ焼き、シュウマイ、お味噌汁などもありお腹もお財布にも優しいのでこころもしっかり満たされました〜。

 

正直いうと味はまあ普通、です(笑)日本でいう108円の回転寿司に行くような感覚でお試しあれ〜

 

かなっぺ(@_pii55) でした!